ウルティマオンラインの元冒険者の記録
日本(複数)シャードで遊んでいます。 言葉は額面通りの意味です。他意はありません。
【非UO】製本の続き
個人で発行している文芸雑誌の製本をしています。
今、第4号まで発行済み。
とりあえず、ポエイチに持っていく分だけを最優先しました。
あとは献本のと、予約分とを製本しないと・・・。

あー、あと県立図書館の分も・・・

とうぶん、製本作業は続きそうです(笑)

ポエイチには、この雑誌1~4と、新刊を持っていこうっと。




【非UO】 製本作業
製本用の針と製本用の糸を手に、製本作業をしています。
けっこう、集中できてイイ感じ。

新聞やラジオ番組に何回も取り上げられた例の本の印刷、まだかなー?
こちらも製本は自分でしなければなりません。
印刷は、印刷所というか、障がい者福祉施設(作業所)に依頼。私が依頼することで誰か障がい者のお仕事の一つになるという仕組みです。仕事が増えるということは、そのことによって給与が発生するということ。この仕組みをこっちでもできたらな―、とまぁ、このことは置いといて。

本職よりもライフワークのほうが充実している私です。
微々たる金額だけど印税も入ってくるしね♪

製本作業は楽しいけれど、手が痛くなるんだよなぁ、これ。(笑)
POPも自分で書いてー、価格を決めて、残りは冊数と旅行かばんに入るのかを確認と、お釣りの準備。
体調管理も。
かなり気になるのは当日の天気。

8月の文芸イベント、どうすっかなー。





Copyright © ウルティマオンラインの元冒険者の記録. all rights reserved.