ウルティマオンラインの元冒険者の記録
日本(複数)シャードで遊んでいます。 言葉は額面通りの意味です。他意はありません。
【非UO】 製本作業
製本用の針と製本用の糸を手に、製本作業をしています。
けっこう、集中できてイイ感じ。

新聞やラジオ番組に何回も取り上げられた例の本の印刷、まだかなー?
こちらも製本は自分でしなければなりません。
印刷は、印刷所というか、障がい者福祉施設(作業所)に依頼。私が依頼することで誰か障がい者のお仕事の一つになるという仕組みです。仕事が増えるということは、そのことによって給与が発生するということ。この仕組みをこっちでもできたらな―、とまぁ、このことは置いといて。

本職よりもライフワークのほうが充実している私です。
微々たる金額だけど印税も入ってくるしね♪

製本作業は楽しいけれど、手が痛くなるんだよなぁ、これ。(笑)
POPも自分で書いてー、価格を決めて、残りは冊数と旅行かばんに入るのかを確認と、お釣りの準備。
体調管理も。
かなり気になるのは当日の天気。

8月の文芸イベント、どうすっかなー。

スポンサーサイト


【非UO】作品の選定をしています
リアル世界での文学イベント「ポエイチ」に出展するので、持っていく作品(冊子、本など)の選定をしています。
今回もホテルが予約で満室だったため、日帰りを予定し、準備中。

作品の価格を決め、持っていく冊数を決めたうえで、お釣りの用意をして、予算を決める。
JR切符は予約済みなので、あとは受け取りに行くだけ。

集合時間にはギリギリに到着するようなので、主催者には一報を入れておきました。
文学仲間に、また、会えるのが楽しみです!

新刊と、一部のメディアにも取り上げられたことがある本を持って行くのは決定済み、残りはどれを持っていくかなんだよなぁ。
熱心に読んでくれたあの人、また、会えるかな? 会えるといいな。
ちょっと変わった本を発行しているので、その本を楽しみにしてくれている方々もいるので、出展の抽選に残ってよかったです。

あの本、年に2回発行にしようかな? と、これは考え中だったりも。

ポエイチが楽しみです。


鍛冶スキル
UOライブ動画を聞きながら、生産キャラのスキル上げをしていました。
鍛冶が93ぐらい、採掘も同じぐらいあります。
練成87ぐらいで止まっています。
騎士道を入れてみました。移動用です。

バルクをこなすのが楽しいです。






Copyright © ウルティマオンラインの元冒険者の記録. all rights reserved.