トクノ沸きに参加してきました。武勇の徳が最高位になり、驚きました。徳を貯めることには縁がないと思っていたからだった。

方向音痴ゆえにトレーダークエストには参加していない。
ブリテインからユーを目指していて、たどり着いたのはミノックというありさま。
北と言われて、とっさに「北とはNの方向であっている?」と聞くぐらいである。

2Dクライアントで遊んでいます。ツール類は使っていないです。

トクノの勇島で狩りの練習をしています。スキル上げも兼ねています。

攻撃力が弱いと思っていたが、弱い理由が判明しました。
白豚戦士には解剖学のスキルが入っていないからでした。

武士道、騎士道、ネクロ、盾、レジ、武器

知人からは「防御型戦士だね」といわれました。

そうなのかが分からないぐらいに、浦島さん状態です。
ソウルストーンを持っていないので、購入するなりして入手しないといけない。

ソブリン(?)という電子マネー的な通貨があるようです。
よく考えてからではないと、ソブリンを買えない。
私はこういうのに疎い。

2017.08.30 Wed l 冒険記 l コメント (0) l top
毎週火曜日、水曜日、木曜日は酒場巡りをしています。
話の流れで、白豚戦士のスキル構成などを聞かれたので答えたら、「盾、もう少し下げて、下げた分を剣術とかに回したほうがいいよ」と教えてもらいました。

今のスキル構成と値は次の通りです。

剣術     117 ↑(120まで上げる)
武士道    104 ↑(120まで上げる)
受け流し  90 ↓(60まで下げる)
タク     100 止
レジ     120 止
騎士道   88.5 ↑(90まで上げる)
ネクロ   100 止

「何を狩りたいかにもよる」とかも併せて聞かれました。
方向性は決めていないです(これが一番問題なのかな?)。

ただ、「戦力を買われたり、狩りへのお誘いなどの、その期待には応えたいな」と思って作り始めました。

その途中で、その当時、いっしょに遊んでいた人からのアドバイスで、だいぶ中途半端な白豚戦士が出来上がってしまいまして今に至ります。実は、戦士を作るのは初めてです。だから、どのスキルをいじってという知識は、あまりないです。

「戦えれば、ま、いいか~」というイメージしかなく、意外とお金がかかるんですね、とは思ってもみませんでした。

「急に装備品がよくなった! 裏があるに違いない!!」という噂を流されたりもしましたが、友人とトレハンなどで遊んでいたら、お金がたまっていたことに気がつかなかっただけです。20Mぐらいはあったかな。もっとあったかも。それからパワスクをいくつか買い、当時の友人らの言われるままに装備品を買いあさり、残金は2Mぐらいになりました。レジ120のパワスクが高騰していた当時、よく買えたよなー、と思っています。

楽しみながら、またスキル上げをしたいと思います。
ところで騎士道上げは、騎士蘇生を使いまくればいいのかな? (←「そこからかい!?」という突込みはなしでw)
武士道はモメンタムかライトニングストライクをひたすららしいですが、騎士道の上げ方を忘れている私です。

師匠と呼べる人は3人いましたが、そのうち2人は引退したという話です。もう1人は他所のシャードへ行ったきり、戻ってこないようです。現在、別の方々と教えてもらいながら、遊んでいます。・・・何気に強いんだ、これが。皆さん。
2017.08.27 Sun l 狩り以外 l コメント (0) l top
ライブイベント第2段の日程が前倒しになっています。

情報元は、ここ(瑞穂EMサイト)と、ツイッターからです。

第2段は参加したいです。
2017.08.21 Mon l イベント l コメント (0) l top