ウルティマオンラインの元冒険者の記録
日本(複数)シャードで遊んでいます。 言葉は額面通りの意味です。他意はありません。
野良パーティでいくDoom対岸
対岸へ逝ってきました。
野良パーティに誘っていただき、ありがとうございました。

持っていく武器に悩み、とりあえず、悪魔特攻だったような?というあやふやな記憶のまま、参加しました。

復帰して、約1年?になるのですが、対岸へのお散歩は2度目です。
楽しかったです。

もっと狩りの時の操作などに慣れたいです。

忘れっぽいので、メモ帳に書いてあるのを見ながら、マクロ発動をさせていたのですが、なんかいちテンポ、行動が遅れてしまいます。マクロ覚えないとなー。

野良パーティで遊んでくださった方々、ありがとうございました。
お疲れさまでした。
スポンサーサイト


何から始めればいいのだろうか?
休止中に思ったことの一つに「復帰したら普通のことややってみたいことをやる」というのがあります。
普通の事は始められていますが、やってみたいことには手を付けていません。
やりたいことへのキャラ作成はしています。

覚えが悪くて、何かと鈍くさいのですが、できるのかなー、と。

やりたいことの一つとして対人に興味あります。
ヤマトが盛んだと聞いていますが、対人慣れしている人たちばかりという話もありますし、敷居が高そう。
飛鳥は復帰者&対人初心者用のギルドが存在しているそうですが、どうなんだろう。



屋上(シャドーガード)攻略で遊びました
屋上(シャドーガード)攻略に参加してきました。

一つの不安がありましたので、つい、口にすると集まっていた人たちから「気にするな。そういうのは誰だってあるもんだ」と言われました。そっか、私だけじゃないんだ! って思いました。気にしないで行こうと思いました。ありがとうございます。

特攻武器を持ってなくて、通常の狩り用D斧でやりました。
かつて仲良くしてもらっていた武器職人の友人が引退する時に、作成してもらったものです。
速度付きのは珍しい?そうですね。(よく分かってない)

屋上攻略で苦手なのは、バーです。
テーブルの上にわくお酒をいったんカバンにいれて、ダブルクリックで相手に投げるとダメージが入り、それで倒す、という内容です。時々、投げるのに失敗して、自分のキャラが酔っぱらうとかもあります。こういう素早い動きに対し、私は鈍いので、うまく投げられずに凹むことが多い場所です。
「酔っぱらったら、攻撃するといいよ」と教えてくれた人もいましたが、どうやらダメージ反射があるようなので、真似するとよく死にかけます(苦笑)。

久しぶりすぎて、うろ覚えな部分がありましたが、楽しかったです。

えーと、前から悩んでいる「武士道スキル」がなかなか上がらなーい。使いまくっているんだけどなぁ。
包帯スキルを入れていないのに、包帯を巻くマクロで回復をはかろうとしたり、いろいろとドジっこです。

また、ご一緒させてください。ソロ以外の狩りに慣れたいです。
よろしくお願いいたします。




Copyright © ウルティマオンラインの元冒険者の記録. all rights reserved.